フィリピン留学・英語留学【F2F】 | 弾丸山登りアクティビティF2F English Web Site

インターンのブログ
弾丸山登りアクティビティ2018年4月29日

スチューデントマネージャーのあやのです

先日、John先生と生徒の皆さん(有志)で弾丸山登りアクティビティーに行ってきました。

夜、9時半に宿舎を出てバスに乗りまずマニラに向かい、そこからバンに乗り換えて山に向かいました。
午前3時頃から山に登り始めました。タガイタイも夜は星空がとてもきれいなのですが、この登山中に見た星空は本当に美しく、私は初めて天の川をみました。
生徒さんの中には流れ星をはじめていた方もいらっしゃいました。星空を見上げながら約一時間くらいかけて登り、少し山の上で休憩し朝日が昇るのを待ちました。

日の出と一緒にみんなで写真を撮りました!
私たちは今回は日帰りで行ったのですが、山頂にはテントを張って泊まっている方たちもいました。
その後、山の上にあるレストランでみんなで朝食を食べて教会を散策し、滝に向かいました。

昼間はとても暑かったのでみんなで滝に入りリフレッシュしました。
フィリピンは海が有名ですが、他にも湖があったり、こういった山の中の滝があったり、自然を十分に楽しむことができます。
その後は山の上にある風車を見に行き、最後に夕日を見に展望台にいきました。

帰りのバスではみんなぐったりでしたが、疲れ以上に楽しめたと皆さん言ってくれたのでアクティビティを主催した先生もほっとしていました。

私たちの学校では、週末に先生が企画してくれる参加自由のアクティビティがたくさんあります。
平日はしっかり英語を勉強しますが、休日にこうしたアクティビティに参加することで普段なかなか行けないフィリピンの場所に行けたり、主催する先生はもちろん、現地の人たちと英語でコミュニケーションを図る機会を持つこともできます。

英語をしっかり学ぶことができ、また異文化体験もできるフィリピン留学は素晴らしいですね
フィリピン留学をお考えのみなさん、Face to Face English Schoolでお待ちしています!

Contact
■名前*

■メール*

■メール確認用*

■お問い合わせ*

確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください

address : ZIP 4120 2nd Floor Wilbincom BLDG JP RIzal Ave Kaybagal South Tagaytay City, Cavite, Philippines
E-mail : omachi@f2fenglish.jp
URL : http://www.f2fenglish.jp