フィリピン留学・英語留学【F2F】 | 授業以外でも英語を話せる取り組み(EOP night)F2F English Web SiteF2F English Web Site

インターンのブログ
授業以外でも英語を話せる取り組み(EOP night)2022年5月6日

こんにちは

Student managerのHayatoです。
段々と夏が迫ってきて、蝉が鳴きだす季節になりました。

今回は、英語留学中のスクールアクティビティの紹介になります!
毎週火曜日の夕食後に開催されるEOP nightについて取り上げさせていただきます。

EOPとは、English Only Policy(英語のみ)の頭文字をとったものになります。
EOP nightでは、フィリピン人先生が用意した英語を利用したゲームを留学生の皆で遊ぶというものになります。

ゲーム中の会話も英語のみなので授業以外で英語を話したい人や授業とは異なるカジュアルな英語を学びたい人は、是非参加してほしいアクティビティです。

また、EOP nightではドリンクやお菓子を学校側で用意しているので、何か食べながら・飲みながら(たまに生徒さんでビール飲んでる方もいます)ゲームを楽しむことができます。お菓子やドリンクは、現地で生活しているハウスキーパーさんが選んできているので、現地人オススメのスナック菓子を食べることができます。

たまに…お腹すいたからと気軽に参加する人もいます(笑)
さらに、この機会に美味しいフィリピンのお菓子に出会える可能性もあります!

実際、私もここで美味しいスナック菓子に出会い、今もなおハマってます!

また、ゲームをしながら英語を話すので絶対に英語を話さないといけない環境を作り出すことで、自分を追い込み英語力をつけることができると思います。ゲームを通して会話するからこそ、英語を使って楽しく「雑談」をするトレーニングになります。

無料で参加でき・お菓子やドリンクが貰えるこの機会に、場数をこなして「英語に慣れる」という事が、英語を勉強し始めたばかりの方にも、ある程度コミュニケーションが取れる方の英語力向上にも必要なのではないかと私は感じます。

是非、留学生活をフィリピンの避暑地タガイタイでお過ごしください
既に、フィリピン留学は再開しています!

Contact
address : ZIP 4120 2nd Floor Wilbincom BLDG JP RIzal Ave Kaybagal South Tagaytay City, Cavite, Philippines
E-mail : omachi@f2fenglish.jp
URL : http://www.f2fenglish.jp