タガイタイのマーケット2016年12月26日
おはようございます
Face to face english school スチューデントマネージャーの Atsukoです
タガイタイには、地元に根付いたマーケット (市場)がいくつかありますが、私たちの暮らしている宿舎から、一番近い所 徒歩5分程度でいける距離に『マホガニーマーケットMahogany Market』があります
最近日本でも、ココナッツが美容健康食品として、脚光を浴びていますが、フィリピンではメジャーな果物として多く出回っております。
こちらのマーケットではいつも20PHP(約40円)で丸ごとココナッツが買えます。
中身の、、ココナッツ果肉部分も スプーンで上手にすくい、、ココナッツジュースと一緒に袋に入れてくれます。
美容のために せっせと マーケットに通い 、、 ココナッツの恩恵にあずかります。
この市場、、生鮮食品食品の他に 、このような ↓ おやつになりそうな 調理品 も売ってます。
↓ バナナキュー
ちょうど小腹のすいている時間だったので熱々 バナナキューが美味しそう。
この市場は観光市場とも呼ばれているくらい、観光のお客様も多く、その為、名産品なども手に入るし英語も通じるので、英語の勉強がてらお出かけし、地元の方たちとの会話を楽しんでみてください。
フィリピン留学ならFace to Face English School