フィリピン留学・英語留学【F2F】 | インターン生のご紹介F2F English Web SiteF2F English Web Site

生徒様の体験記
インターン生のご紹介2018年11月30日

こんにちは、スタッフのMitsuki です。

Face to Face English School は「外の世界に一歩踏み出す」をモットーにした学校であり、留学後にフィリピン就職をしたい方を全力でサポートしてくれる人材紹介会社「Gensai Career Consulting Corp」も併設されています。
そのため、F2Fで英語を学びながらフィリピンで就職活動をすることも可能で、実際にGensaiを通して留学中に就職活動をはじめ、卒業後そのままフィリピンでお仕事を始められた方もたくさんいらっしゃいます。

本日は、現在こちらの「Gensai」でインターン中の大学生Shuzo君に1日密着させて頂きました。
彼は6カ月間の予定でインターンをされています。

朝は毎日8:00から、留学中の生徒さんたちと一緒に朝食を取ります。この日は少し早かったので、お手伝いさんと一緒に朝食の写真を撮りました。

基本的に午前中はマンツーマンの英語の授業を受講します。Shuzo君はTOEIC対策の授業2コマとスピーキングの授業を1~2コマ受講されています。インターン生も、他の留学生の方と同じように自分で授業のカリキュラムを組む事ができます。

彼は人材派遣会社でのインターンですが、質の高いマンツーマンの授業を無料で受講できるのはGensaiの強みですよね。取材をさせて頂いて半日でインターン生が羨ましくなりました。笑

午前中の授業が終わるとインターン生としての仕事が始まります。フィリピンにある日系企業に電話をして人材が必要かどうかを聞いたり、Gensaiの正社員の方の事務作業を手伝ったり、フィリピン人スタッフたちと打ち合わせをしたり様々なことを行っています。
本日は、ある企業からのアポイントがあったので、Gensaiの正社員スタッフさんとドライバーさんと3人で会社訪問をしました。帰ってくると事務作業をして、17:30頃に1日が終わります。

Gensai でインターン中のShuzo 君の1日はこのようにして終わります。本日、1日一緒に行動をさせてもらいましたが勉強に仕事にと、とても一生懸命で充実した日々を送っておられました。大学時代に海外でこのような経験を積めるというのは将来にとって本当に大きな財産になると感じました。

最後にShuzo 君にGensaiでインターンをしている率直な感想を聞いてみました!

Q:現在大学4回生で、休学をして来てみてどうだった?

A:休学して来て良かったです。将来的に人と企業を繋ぐ仕事をしたいと思っているので、実際に就職する前に人材紹介会社でインターンを出来た事は自分にとって、本当にラッキーでした。

Q:朝から授業をうけてお昼からはお仕事をして、毎日忙しくて正直大変じゃない?

A:大変ではないです!初めは英語を使って電話でアポイントを取ることはとても緊張しましたが、F2Fの先生にアポを取るときの英語も教わったりして、数をこなしていくうちにすっかり慣れました。

履歴書の翻訳や、実際に正社員のスタッフさんたちと企業に訪問する機会も頂いて難しいと感じることはありますが、英語も伸ばしながらそういった経験ができる環境に満足しています。


Q:最後にGensaiでインターンをした感想と、これからインターンをしてみたいと思っている方にアドバイスなどがあれば教えてください。


A:Gensaiでインターンをしたことで語学力はもちろん海外で英語を使って働くという経験ができ、自分にとって大きな自信になりました。

海外で働く経験はめったにできることではありません。だからこそフィリピン留学を考えている方には是非Gensaiインターンにも挑戦していってほしいです。
僕自身、Gensaiに来る前は英語力も決して高いわけではなかったですが、F2Fの先生や留学生との共同生活や授業を通して英語力も伸びていきました。
英語を使って何かしたい、自分の英語を試してみたい、またこれから就活を控えている方などには特にオススメので是非チャレンジしてみてください!

いかがでしたか。
今回はFace to Face English School に併設されている人材紹介会社Gensaiでインターン中のShuzo 君の1日とインタビューをご紹介しました。
実際に就職をする前に、経済発展が著しいフィリピンでインターンをする事が出来れば自分に自信もつくし、就職にも必ず役立ちそうですね!

また、忙しい中でもイキイキといつも笑顔で一生懸命なShuzo 君を見ていると、素敵な体験をしているが事ひしひしと伝わってきました。
これから、フィリピンで就職したい!他人と差をつけたインターン経験をしたい!留学後の人生も考えたい!
この記事がそんな方の参考になれば嬉しいです。

※2018年11月現在、GENSAIでは若いインターン生を募集しています(大学生~20代)。詳しくは以下までご連絡ください。
info@gensaicareer.com

Contact
address : ZIP 4120 Unit 1C Hillcrest Plaza, Silang Junction East, Tagaytay City, Cavite, Philippines
E-mail : aoike@f2fenglish.jp
URL : http://www.f2fenglish.jp